五十路の切実なダイエット理由。 | 毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

飽きっぽく、器用貧乏典型なB型。
このブログも続くのか……?

オリーブオイル、家にある?



ありますよ。

そんなに高いモノではないですが。


揺れる五十路心で

中途半端にダイエット進行中ですので、

ダイエッターには今や常識となった

オリーブオイルも常備しております。


常備しているんですが、

普段の料理では

なんの迷いもなく

サラダオイルを手に取ります。


全てが出来上がった後、

ハッ!っとなります。

なんなら食後に

ハッ!となります。


痩せたい、というか

いや痩せたいんですけど、

1番の望みは

お腹を引っ込めたいんですが、

必死こいてないんです。


コレで痩せたら儲けもの程度の

中途半端なダイエッターですので、

常にオイルを意識するとか、

食生活をきっちり管理するとか

全くできてません。


本当に中途半端に

食事制限して運動して

自己満足で終わり。


一番ダメなダイエッターですわ。

あっはっは。


でもそろそろ、笑ってられません。

お一人様の老後に

健康は不可欠な要素ですから。


もちろんガタは来ますから、

あちこち痛かったり、

軋んだりはするでしょうが、

自分の足で歩く、は

最低限死守したい。

それさえできれば、

あまり人に迷惑をかけずに

生きていけそうな気がします。


そのためには

体重は適正でないと膝がやられます。

今のうちに適正体重を保てる

食生活と運動習慣を身につけなければ

お一人様の未来は暗いです。


とは言え

人生何があるかわかりません。

もしどなたかに

看護して頂くことになったとして、

太ってると介護大変そうですよね。


介護される側の心得として、

軽めで扱いやすい体重でいることも

大事かなぁと思ったりするんです。



若い頃のダイエットの理由は、

1にも2にも「見栄え」のみでしたが

五十路ともなると

「健康」「介護相手への気遣い」

「他人に迷惑をかけない」等、

およそダイエットの理由とは思えない

理由が並びます。


しかし!

若い頃より今の方が断然切実です!

なのに、真剣味が足りん!


ダイエットのモチベーションを保つには

理想の体型の人を見つけて

その人の写真を始終眺めるといい

と聞いたことがあります。


同年代で理想の体型の人かぁ。

思い浮かばないなぁ。

まずは理想の人から探しましょうか。



そんなこと言ってるから

いつまで経っても進まない……。

分かっちゃいるけどやめられない。





近所のマツキヨに行くたびに

コレの棚の前で長考に入ります。

効くのかなぁ?一過性かなぁ?

どなたか教えてくれませんかねぇ。


体が硬いと痩せにくいと聞いたので

NHKに頼ってみました。

最初のテキストは持ってます。

サボっているうちに

ゾクゾク続編が出てました。






回すか……ಠ_ಠ

※本文とは、関係あります。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう