加齢も悪くないです。 | 毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

飽きっぽく、器用貧乏典型なB型。
このブログも続くのか……?

お気に入りのサイフ、見せて!



見せるわけにはいきませんが

ここ数年はずっと同じ財布を使ってます。


縦型の財布ですが、

カードの収納枚数とか、

札入れの仕様とかが、

すごくしっくりくる。


壊れても、

同じものを買い直して使ってます。

値段もそうお高くなくて

気に入ってます。


あまりファッション的なことに

こだわりはないので、

買い直してまで

同じものを使うのは、

自分史上大変珍しいことです。


それほどに

気に入ったモノに出会えた事は、

幸せなことだなぁ、と

しみじみ思います。


加齢のお陰でしょうか。

見た目に囚われず、

流行りに流されず、

昔はわからなかった

モノの良さみたいなものが

多少わかるようになった気がします。


この財布を手に取ってみる時、

自分にとっていいのモノを

見つけられるようになったんだから

歳をとるのも悪くない

と、ニヤリとします。


こういうニヤリを

少しづつ増やして、

愉快な老後をおくれたら

幸せだろうなぁと夢見てます。




愉快な老人、佐藤愛子さん。

エッセイが本当に面白いし、

一言一言が含蓄深く、心に沁みる。



愉快なお爺さん、南伸坊さん。

この方のエッセイもほのぼのしていて

読みやすく面白い。

よくわかります!と頷く事ばかり。



呑気な老後が理想です。

※本文に、最近は寄せてます。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう