情報募集中です。(怪しくても可) | 毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

毎日、ぼ〜っと生きていたい ー五十路のキモチー

飽きっぽく、器用貧乏典型なB型。
このブログも続くのか……?

甘い物好き?嫌い?




好きです。

どちらかと言えば、ですが。


常に欲しいわけではないですが、

やっぱり疲れた時とか

猛烈に甘味が欲しい時があります。


こういう時の欲求にはどうにも抗えず、

コンビニに駆け込みます。


コンビニの甘味の棚を

舐めるように隅から隅まで見つめ

考え込み、また眺める。


時節柄

あまり触らないようにしてますが、

気になるものは

無意識に手に取って

上から下から右から左から

眺め倒します。


ウチから一番近いコンビニは

甘味の棚がレジから丸見えなので、

店員さんにしてみれば、

早く決めろ、と思ってるでしょう。


たっぷり時間をとって吟味して、

何も買わずに出たこともあります。


甘味を眺め過ぎて、

それだけでお腹一杯になるという、

「買わんのかい!」という

ツッコミが聞こえてきそうな、

迷惑行為。


コレ最近ちょいちょいあります。


加齢と自粛のせいで太ってしまい、

それを気にして中途半端に

ダイエットしてるもんですから、

突然その日の食事内容を思い出し、

甘味食べてる場合じゃない!と

天の声が聞こえてくるんです。


なので、我慢するのですが、

体重は一向に減りません。

だったら食べちゃおうっかなぁ、なんて

根性のかけらもない悪の声が

常に頭に響いています。


いつになったら

ダイエットは完成するのでしょう?


ビートたけしさんは、

ダイエットは結果が現れるから

努力のしがいがある、

と言ったそうですが

結果が現れない私は、

努力が足りないんでしょうか?


足りてないんです。

聞くまでもなく。


あっはっは。


分かってます。

誰よりも私自身が。


でもねぇ、

甘いものを一才食べないとか、

アレしか食べないとか、

苦手なんですよねぇ。

我慢系のダイエットは

必ずいつか爆発すると確信してますし。


あっという間に

痩せる方法ってないでかね?


あるわけないから

みんな苦労してるんですけど、

この際

黒魔術でも呪術でもいいので、

簡単に痩せる方法を

どなたがご存知でしたら、

是非教えて下さい。


朗報、お待ちしております。



現在、コレで頑張ってます。

ネットでは好評のようなので、

色々夢見て頑張ります。

結構キツいんです。




コメダに行きたい。

※本文とは、少し相反する感じでしょうか。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう