今日は体重が少し減り、血圧も下がりました。

血圧は久しぶりに130代まで下がってきました。

体重の変化はわずかですが、体脂肪と内臓脂肪の割合が

下がっていたのはうれしいことです。

 

健康に関わる数値が良くなることは、私にとっては大きな

喜びです。

と言うのも、知り合いで私よりも一回り若い人が

最近突然、心筋梗塞で亡くなりました。

 

太っていることもなく、健康そうに見えたので、大きな驚きでした。

私が健康的なダイエットにこだわる理由の一つです。

 

体重を下げるだけではだめなんです。

無理なダイエットで痩せたとしても、見た目だけに

なってしまいます。

 

焦らず、食事の改善、運動の改善によって健康的にダイエットを

成功させてください。