一日相談会の結果など | 井ノ口正雄のブログ

一日相談会の結果など

ここ数日の近況をまとめて書かせて頂きます。


10月20日

先日ご案内した「成年後見・相続・遺言一日相談会」は、

11名の方にお越し頂きました。

通常の午後からの相談会と、件数的には大差なかったのですが、

午前中を中心に、成年後見、相続関係の相談を多く頂きました。

関係者の皆様、ありがとうございました。


10月23日

高松まで一日出張となりました。

仕事場の近くにありましたうどん屋さんのうどんが、美味しかったです。

だしが関西のものとは違いますね。昼は繁盛していました。

帰りに、当地在住の友人とご飯を食べて帰りました。

車だったので、飲めなかったのが残念です。


10月24日

午後は、西宮市の「市民後見人の育成と活用に関する検討委員会」に、

夕方は、リーガルサポート兵庫支部、尼崎地区の地区会議に

それぞれ参加しました。

前者は、文字通り市民後見人に関する委員会なのですが、

権利擁護支援全体を踏まえての議論が交わされており、

委員の方の意識や見識が高く、身の回りのことに追われている私が、

地域の司法書士代表として参加していることについて、

非常に恐縮しております。

後者につきましては、今後触れたいと思います。