数日の近況 | 井ノ口正雄のブログ

数日の近況

5日は、大学の先輩にご紹介頂いて、京都は先斗町の「ほそ池」さん主催の会合に参加させて頂きました。仲の良いご夫婦を中心にとした、楽しい飲み会でした。


6日 facebookを始めました。まだ試行錯誤の連続ですが、昔の友達が色々教えてくれますし、世界が広がっていく感じがいいですね。


8日 年長になる娘の、幼稚園の運動会でした。リレーやダンスに一生懸命取り組んでおり、成長を感じました。ホームページのプロフィールを更新していませんが、今年3歳になる息子もおります。


また午後からは、兵庫県司法書士会阪神支部主催の、司法書士制度140周年企画「講談師が語るわかりやすい『成年後見制度』」(尼崎市中小企業センター)に同支部の役員として、参加いたしました。

200名以上のご参加を頂きまして、盛況に終わりました。

講談師さんのお話には、人を引き込む力がありました。