小松沢レジャー農園 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

小松沢レジャー農園

1カ月半、ブログ更新できていなかったですね💻ゴメンナサイ。

私も家族も忙しく元気にしております👊
子供たちは、学校&幼稚園がある生活に戻り、
マスク姿だけどお友達に会えて楽しそう。
旦那さんも在宅ワークと出勤日をうまく調整しつつ、
私も徐々に仕事が復活しつつ、日常に戻っているような…
 
ギザギザという中のこの東京を中心とした観戦者増😢
地球に住む人間は、日本は、私個人は、コロナに対し、
どう暮らしていくのが正しいのだろうと考え続ける日々ですもやもや
 
*************************
6月中旬、埼玉県横瀬町のレジャー農園に遊びに行ってきました。
この約4カ月、子供たち(私も数回を除きほぼ)は、電車にも全く乗らず、
自宅近辺、せいぜい自転車で行ける公園程度の生活圏で
過ごしてきました🚲 幸いにも都心からは少し離れた郊外なので、
自然もそばにありましたが、それでもいろいろ我慢はさせてきました。
 
そろそろどこかに連れて行ってあげたいと、熟慮の末、
自宅から都心方面を通らずに電車一本で行けるところ、
あまり混雑しておらず、屋外がメインな場所❕とココ⤵を選びました。
 
☟西武鉄道の新しい特急ラビューに初乗車🚄

駅から農園までの送迎バス(5分)は、自分たち家族だけに
してくれるなど、感染防止のための配慮がありました。
 
川原でマスのつかみ取りをして、それを塩焼きにして食べます🎣
(そうくんは、仲良くなったお魚が串刺しになるシーンが衝撃だったようで、
 最初は食べなくてもいいと言っていましたが、「お腹の中でまたパワーに
 なって、生きるんだよ」みたいな話をすると、納得してかぶりついてました( ´艸`))
 
マリオみたく大量キノコGET❢しいたけ狩りも初体験でした🍄
天ぷらにしていただき、おみやげも沢山持って帰れました。
 
デザートには、イチゴ狩り食べ放題🍓時期的にラストでしたが、
2人とも口いっぱい何十個もほおばってました。満腹〜

 

 

帰りに秩父名物のわらじかつを食べました↑
 

という日帰りのプチ秩父旅以来、また出かけていません✖
 
まだまだコロナとの戦いは続きそう😿その中休みにひと時の癒し、
気分転換になるおでかけが安全にできてよかったのかなアセアセ
(外出してから半月以上経つので、大丈夫ですね)
 
 
みなさん、大変なことも多いけど、一緒に頑張りましょうね。