休校中の過ごし方④ おうちの中 ver. | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

休校中の過ごし方④ おうちの中 ver.

もう少し、あと少し続くSTAY HOME生活🏠
家族4人、元気に暮らしています。(兄弟ケンカは毎日💧)
皆さまはいかがですか??ゴールは近付いてきたかなぁショック
 
前回までのブログPCも含めて、
我が家の過ごし方がどなたかの参考になって、
“あー、じゃぁそれやって楽しんでみるかひらめき電球
みたいなきっかけになればいいな。
私もいろいろアイデアを教えてもらっているので。
 
まず、ダイニングテーブルを活用編アップ
 
・卓球(チャレンジのポイントを貯めてもらったもの卓球
・手作りハンモック    庭の木にもかけられます。
(捨てるつもりの絨毯とカーテンを雑にミシンで縫って完成✌)
 
・兄弟でオセロができる年になった。
 そのうち、家族で麻雀にもチャレンジしたい。
パットゴルフ
  (お父さんがはまっていた頃の。押し入れの奥から発掘)
 あと私はフラフープをクルクル。運動不足解消せねば笑い泣き
キャンバスアクリル絵の具を使ってお絵かき
  (紙を使うより本格的な感じ。重ね塗りを初体験)
 あと粘土、プラ板、アイロンビーズとか。
オンライン講座を受講パソコン
探すと子供向きで無料やワンコインのものなど、いろいろあります。
お絵かき教室では、自分の宝物や気持ち(イライラ)を絵描いたり、
触感を表現してみたり、大人も面白いニコ
 
強い形になる建築を学ぶ教室では、使うのがマシュマロ竹ひご目
それをブシュっと突き刺して、形作りマス。
三角にすると強いということを手がべたつきながら体感しました✌
 
・松山のじいじばあばや妹家族とオンラインお茶会など開催ショートケーキ
 あと、高校テニス部やアナウンサー仲間ともオンライン飲み会🍺
 なかなか会えないけど、気持ちは近くにいるよー
 
 
近日中に、おうちの外(といっても庭とか近所の公園とか)ver.と
野球チームver.も紹介したいと思います!!