休校中の過ごし方③ オンライン飲み会 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

休校中の過ごし方③ オンライン飲み会

・・・私のこの状況についての思いは、
一つ前のブログを読んでいただければと💻
 
こんな春になるとは誰が想像していただろう。
いまだに何だか信じられなくて、
ふわっと涙が出そうになる瞬間もあるけど、
2人の母としては立ち止まっていられません👨
 
この4人の今の空間を精一杯楽しみ、生きよう❢
あとで振り返ったときに、笑って話せるように。
 
 
というわけで、最近の暮らしぶりを少し紹介🏠
***********************
流行りにのって、オンライン飲み会を2回生ビール
大丈夫かなとドキドキしつつ、お誘いしたけど
これが私的には、とっても楽しかった~チュー 
       お付き合いいただき、本当にありがとうございました‼
(同じ東京にいるけどいつもは仕事が忙しい旧友と
 2階でさし飲み & 仙台に住むお友達と家族飲み⚾)
 
普段なかなか会えない、集まれない仲間と
それぞれに好きなものを自由に飲み食べしつつ、
オンラインなら、NOリスクでお話しできる赤ワイン

LINEのビデオ通話を使って、
盛れるエフェクト機能やおもしろ変身をしたり、
お互いの子供たちの特技を披露したり、
家にいても交流はできるんだなーと
技術の進歩に感謝しました^^
 
    新聞紙で兜を作る昭和な遊びも〜↓
↑縫物に初挑戦    ↑春休みに会えなかったじいじとばあばの絵
 
習い事も同様。英語殺陣はオンライン授業に挑戦中アップ
           (こちらはZOOMを活用↑)
あとは、人の少ない公園で野球の練習と、植物観察クローバー
新しい幼稚園のクラスが本人が知らない木の名前だったので、
そうくんと調べて学びました霧
 
そして、大好きなお花見は…桜ショボーン 当然自粛しましたが、

せめてもと、少し買い物に行く道を遠回りして、

自転車で桜並木を通り抜けました自転車くるくる

 

それだけでも気持ちが晴れました合格

 


 
体を大事に、でもココロに栄養をラブラブ
ウイルスを跳ね返せる抵抗力が高まりますように。