ライブ配信で 休校中の過ごし方① | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

ライブ配信で 休校中の過ごし方①

司会やナレーションのお仕事など
この状況でなくなったものもありますが、
ライブ配信で行われたものもいくつかありましたPC
演者とごく一部の関係者だけでの運営です。
 
観客がほとんどいない広い会場に向けて話すのは、
寂しく、不思議な感じでしたが、今は致し方ない。
それぞれに最善の選択だったかと思います。
早く平和な日常に戻りますように。
当たり前がいかに幸せなことなのかを痛感する毎日です。
 
       

 

今月はひたすら、子供たちと日々を送っています鉛筆

8歳と5歳のわんぱく盛り。兄弟げんかも多発してますドンッ

 

せっかくのフリーな時間をグータラしていてはもったいないなと、

雑ですが、一日のやったことメモをつけつつ、頑張ってます。

 

お勉強(一応)、読書、絵を描く、書道、カードゲーム、映画鑑賞
       (今、あーくんはアニメの『ダイヤのA』を一気見中🥎)

料理(うどん、ホットケーキ、餃子…etc)などお手伝い

 

人数の少ない習い事などは少しずつ復活していて、ありがたいですキラキラ

 

それに加えて、毎日の野球練習野球母はキャッチボールと

トスバッティングのボール出しをしすぎて、腕が慢性筋肉痛。

少年野球チームも休止中なので、自主トレ期間です💦

        (土日はパパコーチの特訓強化中長音記号2

 

 

試行錯誤しつつも日々を楽しませるネタがだいぶ尽きてきた😨

スマホの子ども向けアプリなどにも結構頼らせてもらってますが。

 

↓太さまちまちのうどんぶーコシがあっておいしかったけど。

    自由にどうぞと字を書かせたら、男とか肉とかのチョイス(笑)↓

↑結局、混ぜすぎて、パレットのどこも同じ色になるカラーパレット
    公園に人がいないときを見計らって、最近はこの穴あきボールを↑
    使ってます。シャトルよりは投げやすいし、打感もそれなりに。