夏休みの話…木下サーカス・プラネタリウム満天・池袋消防署 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

夏休みの話…木下サーカス・プラネタリウム満天・池袋消防署

まだまだ書ききれていない去年の話を記録のため…m(__)m
 
土日はとにかく野球漬けなので、長期休暇のときは
楽しくおでかけできたらなと子供たちをいろいろ連れてでかけました。
 (↗ この計画のときが楽しい❤今は春のスポットをリサーチ中)
 
①埼玉で開かれていた木下大サーカスくま
 
私も何十年前長音記号2子供のときに連れて行ってもらったなぁ。
当時と変わらないオートバイの迫力や猛獣ショー旗
空中ブランコ日本古典芸など、テントで見るTHEサーカスを
子供たちにも体験させてあげられて、良かったですしし座
 
象さんと写真も撮れましたゾウ
 
②仲良しお友達と、池袋サンシャインプラネタリウムお月様
こちら、宇宙大好きな私が以前から来たかった場所で星
 
シート&シートというのがあり、ゴロンと横になりながら、
夜空を眺められます夜の街
リラックスして星を見ていると、ウトウトしそうな快適さでした流れ星
③池袋消防署内にある防災館へ行きましたモグラ
 
学校でもおすすめされていた施設で、
火事や地震から身を守るためにはどうすればよいか、
親子で勉強できましたメモ
 
 
他にもポケモン映画にも行ったし、いっぱい遊んだね。
まだまだ書き残さねば~てへぺろ