佐久バルーンフェスティバル | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

佐久バルーンフェスティバル

…GW殺陣合宿の続きあせる
 
子供たちの殺陣合宿の場所は佐久市でして、
ちょうど帰る日に『佐久バルーンフェスティバル』が
開かれていたので、立ち寄りましたニコニコ
 
熱気球を間近で見たのは初めてビックリマーク
風などの気候条件に左右されやすい気球ですが、
運よく家族で試乗することもできました。
乗るときは一度に全員降りず、数人ずつ交代で乗って行きます。
急に軽くなると浮いちゃうから。なるほどーひらめき電球
ゴーッと炎が出る音にびっくり耳を塞ぐ子供たち。
ロープで係留されたものなのでそれほど高くはありませんが、
ふわっと浮かぶ感覚や鳥のような目線で河川敷を見下す眺めは
気持ちの良いものでしたクローバー
 
お祭りに少し参加した後は、千曲川沿いの広場でのんびり休憩。
シャボン玉を飛ばしたり、キャッチボールをしたり野球
(グローブ持ってきててよかった合格
 
合宿の疲れを癒しつつ、穏やかな休日のひと時でした^^♡