試合デビュー⚾ | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

試合デビュー⚾

以前にも書きましたが、
あーくん(小一・長男)が夏から少年野球を始めておりまして野球


最近は、キッズ杯という3年生以下の大会で試合にも出ています。

 

 

初打席は、振り逃げで出塁もベースをちゃんと踏んでおらず、牽制死。

(まだルールがあやふやなんです💦)

次の打席は、デッドボール。コーチらの指示のまま、

なんとか2塁3塁と盗塁。

さらに暴投の間にホームに突っ込むもタッチアウト。

ベンチの仲間や親たちみんなが、

走れー!「止まれー!」と叫びまくってました。

まだ「かわいいねー」と笑ってもらえて、ありがたいのですが。

 

レフトの守備に入っても、サードのカバーをするという意味が分からず、

あたふたショック

 

こんなドタバタな感じで試合に出させてもらい恐縮なんですが、

1年生から本当にいい経験をさせてもらっています。

監督、コーチの皆さまには心から感謝です🙇

                      ご指導ありがとうございます。

 

母はスコアをつけつつも、我が子が出るときは気が気でなく、

球数まちがえそう笑い泣き

その次からも、三球三振(ちゃんと振っているならよし)など、

まだヒットは出ていません。

いつ初安打なるか!明日も応援頑張りますグー