国立科学博物館(コンパス) | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

国立科学博物館(コンパス)

ブログが季節に追いつかず、まだまだ夏休みの話(;^_^A
 
北海道に住むお友達が帰省していたので、
それぞれ子供×2を連れて上野で遊びました爆笑
 
ランチの後、訪ねたのは国立科学博物館です音譜
本当は「昆虫展」も見たいと思っていたのですが、混雑していたので
常設展スニーカー  それで十分!時間いっぱい楽しめました♪
 
貴重な標本やユニークな展示など満載で、全部ゆっくりは見きれません💦
 
そして館内には、お休み中は事前発券・予約制の
子供たちはそちらで思う存分はしゃげました💖
 
体を動かしながら、科学への興味を深められるしくみ目
対象は主に4〜6歳とぴったりの世代でした。

 

子供たちの成長を感じつつ、おしゃべりを楽しみつつ、

科学好きの私としてはまた改めて1人落ち着いて見たいなと思いましたウインク