ラグビーを知る、プレミアムな時間 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

ラグビーを知る、プレミアムな時間

先日、日経ウーマノミクス・プロジェクト5周年イベントである
ラグビーを知る、プレミアムな時間」が大手町であり、
司会を担当させていただきましたマイク
 
ゲストは元ラグビー日本代表大西将太郎さんラグビーボール
 
ラグビーW杯日本開催を来年に控え、
大西さんにその魅力、見方を解説してもらいましたラガーシャツ
 
会場では、スーパーラグビー2018に日本から参戦し、
世界を相手に奮闘している「ヒトコム サンウルブズ」の試合を流し、
          (スポーツ専門チャンネル Jスポーツによる映像協力)
お酒を飲みながら応援するという何とも楽しい空間で。
 
大西さんのお話は笑いも交えつつ、とても興味深かったです。
初歩的なルールから日本ラグビーに今必要とされることまで
ざっくばらんに来場者と語り合いながら、教えて下さいましたrugby*
 
楽しい時間でした白ワイン
もっとラグビーが知りたくなりました。
 
2019年に向け、ラグビー界を女性が盛り上げていくべく
またこんなイベントが催せるといいなおねがい
 
参加いただいた皆様、ありがとうございました!!