卒園しました | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

卒園しました

もうすっかり小学生になっているけれど、このブログには、
母の記録として残しておかねばなので、遅れての更新ですパソコン
 
 
うちの長男、あーくんが幼稚園を卒業しました桜
 
3年前。入園のときにはぐずったり、粗相をすることもあって悩み、
母子で帰り道に泣く日もあったし、のんびりした性格なので、
みんなについていけるのか心配したこともままあったけど、
いつの間にかすっかりたくましくなりました男の子アップ
 
正門のところで「いってらっしゃい!」と送り出すときに見る後姿が
ちっこくて、何度も振り返りながら、ふらふら歩いていた年少さん時代。
それが一番大きな背中になり、挨拶の声も大きくなり、お友達と一緒に
まっすぐ駆けていくのが当たり前の朝の風景になっていて・・・晴れ
 
これも見納めなんだなと思うと、ラスト数日は
自転車をこぎながら、私のほうがメソメソしていました。
 
最後のお弁当に↓添えてくれていたメモメール
まだ”し”と”く”がかがみ文字で、かわいいなと笑いながら泣けました。
(「みんなのうた」で流れてた「お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙」が本当になりました)
 
卒園式ももちろん、号泣えーん
 
            制服が2着あったので、兄弟で着てみました↗
3歳差の入れ違い入園なので、実際同時に着ることはないです。
 
優しいお兄ちゃんになってくれたなと、
見守ってくれた幼稚園の先生たちにも感謝です。
 
いいお友達もたくさんできたね。 卒園おめでとう❕
 
また、新しい6年(兄)&3年(弟)が始まります花束