生き物になったよ | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

生き物になったよ

ちょいと前のことですが💦
 
お台場の『日本科学未来館』で開かれている
move生き物になれる展」に行ってきましたしし座ちょうちょ
講談社の「動く図鑑MOVE」の世界に飛び込むという
コンセプトで作られているユニークな展覧会です。
 
休日はかなり混んでいて並ぶと聞いていたので、
あーくんの幼稚園が平日休みの日に出かけました電車
 
ペンギンになってす~っとお腹で滑ってみたりペンギン
忍者トカゲ「バシリスク」のまねをして水の上を走ったり?
ライオンのように木陰に隠れながらシマウマを狙ったりライオン
親子でおおはしゃぎでした(*`▽´*) (大人も体験できます)
{D26CA96F-BC8F-45D1-9E63-CFF715CB1454}
 
特に人気だったのが、鎧をつけてダンゴムシになるエリアDANGOMUSHI
みんなで動いてる様を背中から見るとちょっとゾワッとするけど、
我が子が一生懸命丸まっている姿はなんと愛らしいラブ
 
{6AE0FB60-1B49-47AF-9F24-98AAF75F2181}

そんな中、リアルな恐竜が会場内を歩き回るというイベントがあり、
あーくんは喜んで追いかけていたのですが、
そうくんはみるみる表情が変わり、泣きだしましたえーん
3歳になり、しっかりしたかと思いきや、まだまだかわいいなぁ。

 

{D7DEA52A-9936-44C4-A8ED-B8AABA5E7D37}
 
企画展以外にも日本科学未来館は、学びつつ遊べる場所がいっぱいで、
途中カフェでお昼を食べつつ、まる一日いても飽きませんでした。
           (特に私は宇宙のコーナーに萌えていました流れ星
 
企画展「move生きものになれる展」は、4月8日まで開催ですよウインク