国営武蔵丘陵森林公園 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

国営武蔵丘陵森林公園

1ヶ月も前、まだ夏の話で恐縮ですが💦
 
 
国営武蔵丘陵森林公園』に行ってきました星上
 
園内はひろーーいので、レンタサイクルで移動します自転車
 (サイクリングロードは、全長約17kmで勾配もあるのでなかなかハード汗
 
まず、日本一大きいエアートランポリン”ぽんぽこマウンテン”↓で
ジャンプジャンプビックリマーク                         ↓
{4F21585F-4D33-4582-AA3A-856EAD27B85E}

 

まだ水遊び場で遊べる気候だったので、水着に着替えてジャブジャブDASH!

服のままだったお父さんもずぶぬれにされていました。

 

                   ケイトウ畑も見ごろで綺麗でした(^^)↓

{BA75D878-66D6-45F9-8EC1-591D0E073C25}

 

わんぱく広場では、大きなボールを借りられるので、

転がしたり、投げたりして思いっきり遊びましたアップ

 

 

そんな楽しい場所満載の森林公園に今回やってきた最大の目的が

このコキア畑 (和名はホウキ草と言いますホウキ

image

ポコポコまーるいフォルムがトトロ中トトロ?大量発生みたいでめちゃくちゃかわいいラブ以前、実家の庭でも育ててました。

 

このコキア畑を見られただけで、幸せー星カラフル

興奮して、写真いっぱい撮ってましたカメラ

 

 

これからの季節は、カエデ園の紅葉なども見ごたえがあるらしいですよー!

(と言っても、最近週末が雨ばかりで、残念ですが…)