ゆるキャラグランプリ☆ | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

ゆるキャラグランプリ☆

松山帰省最後の日に、
ちょうど『ゆるキャラグランプリ2016』が
城山公園で開かれていたので、のぞいてきましたウインク
 
会場には、全国から集まったゆるキャラがいーっぱい♡
どれも特徴があって、おもしろい(^ε^)♪
 
入場の時に1人1枚投票券をもらって、
好きなキャラクターに投票します投票
 
昨年2位、今年は招待役に徹していた愛媛県のみきゃんは安定のかわいさ↓
 {0AADDB16-70B8-463F-BA9D-2F08A0B75710}
                      ↑埼玉県のポテくまくん
あーくんは、茨城県のカミスココくんが気に入り、
貴重な一票を投じましたヽ(゚◇゚ )ノ
 
そうするとくるくるまわりながら、「キャーありがとぉ!」って
高い声で大喜びしてくれました♪
しゃべるコなんですねビックリマーク
動きもかわいくて、実際に会ってみないと
分からないもんだな―と思いましたニコニコ
 
 
他にもいろんなお友達と写真を撮りまくりましたヨグラサンカメラ
 
そうくんは最初ベビーカーで寝ていましたが、途中から起き、
この状況に目をパチクリ驚いてました目
 
{C1CEF11C-5E56-4138-B53C-05327775A41E}

 

↑2013年優勝の栃木県 さのまる 

 

 

 

 

 

祭りが有名な新居浜市のブースでは太鼓を叩かせてくれたり、

 

シールやファイルなどプレゼントをもらったり、みんな

 

あの手この手で熱心に選挙活動を行っていて、大盛況でしたアップ

 

 

 

                    愛媛県のきほくん↓

 

{995CB095-EF56-42E1-B6AC-18B58E29E009} 

                    岐阜県のとみぱん↑
 
みんなが笑顔愛顔←えがお)になれるいいイベントだな~!
これをちょうど里帰り中に体験できたのは、ラッキーでした✌
 
 
投票結果、トップ10などはニュースサイトをチェックしてみて下さいパソコン
         上矢印   上矢印   上矢印   上矢印   上矢印
 
 
あっという間でしたが、今回も楽しく過ごせた松山里帰りでしたバイバイ
毎度実家には、お騒がせしてます~💦