七五三 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

七五三

 
うちの長男坊も1月には5歳になりますので、
七五三のおまいりに行ってきました千歳飴
訪ねたのは、田無神社七五三
 
あーくんの大好きなジュウオウジャー巨大絵馬
奉納されています神社
 
{66C53A37-22AC-44EA-B98B-26D8F25BA65B}
あーくんの着物は、お宮参りのときの産着を仕立て直し、
袴も実家が用意してくれました。
 
 
今どきの羽織ではありませんが、
赤ちゃんのときに身に付けた着物を
また5年後に袖を通すというのは、感慨深く照れ
 
凛々しくて、本当に良かったと満足しています。
 
ちなみに、私の訪問着は母が祖母に作ってもらったものです。
それを着られたのもまた嬉しく照れ
(全ての着物の用意は母任せ。
 私も子育てが落ち着いたら、着付けの勉強せねばな・・・💦)
 
着用はたったの数時間でしたが、
いっぱい写真にもおさめられましたし、よい記念になりましたカメラ
 
{D506AEBC-8E67-4580-9E98-237140BF2421}
ここまでの成長に感謝し、これからもどうぞ健やかなるように・・・
 
また3年後は、次男そうくんの七五三だな~
お兄ちゃんに似て、すくすくとお調子者に育っております男の子