多摩動物公園 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

多摩動物公園

先週末のことですが、
家族で多摩動物公園 に行ってきましたヒツジ馬ウサギ

我が家からは井の頭自然文化園上野動物園 のほうが
近いのですが、行ったことのないZOOということで、
今回は多摩モノレールに乗って向かいました電車

これで、葛西臨海水族園 と合わせて、4つの全都立動物園・水族園に行けたにひひ
{51C14787-CBCB-47D5-A4D8-6E5354887A0D}

に思い立って午後に到着したので
全ては見てまわれなかったのですが、
久々の動物園にあーくんはとっても嬉しそうでしたドキドキ


園内は広く、なかなかの傾斜があり
ベビーカーを夫婦交代で押しながらまわりましたDASH!
{E70D0CF6-6C97-47DD-8259-A3C98A616953}

    クジャクさんは放し飼い?でした(ノ゚ο゚)ノ


いろんな動物がいる中、

私が一番会いたかったのが、アフリカゾウ砥夢くん象


実家のある愛媛県のとべ動物園から3年ほど前にここに来たので

赤ちゃんゾウの頃に会ったことがあります目



ちょうど7歳の誕生日を迎えたばかりで、

餌をあげるイベントも行われていました(^-^)/

{40360EDF-13A4-4579-9213-A6064980C699}

    穴からお鼻がニュッと出てきて、リンゴやバナナ、草だんごをあげます↑



そしてそうくんは、生まれて初めての動物園(・∀・)

檻にしがみつくようにして真剣な表情で

ジーーッと動物さんたちを見つめておりましたキラキラ不思議だったかな?


                   (終盤は寝てしまいましたが)

{4712C1FF-BCE6-444B-B60A-B9BF1ACE78E4}


今、多摩動物公園で長~い行列ができているのが、

ライオンバスライオン



約50年の歴史がある、ライオンを身近に見ることができるバスが

発着場の耐震化に伴う工事のため今月いっぱいで休止するんです。



この日は3時間待ちだったので、さすがに乗りませんでしたが、
橋の上からライオンを見下ろすだけでも、十分面白かったですライオンさん

{4263E5DA-3517-4224-9AC5-7C5B915B697D}

ちょっと歩き疲れたけど、兄弟で楽しんだ動物園は
よい春休みの思い出になったかなクローバー  また来ようね~