腕編みでネックウォーマー | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

腕編みでネックウォーマー

私、編み物苦手です。。。ショック!

以前、かぎ針でコサージュを作る一日講座に通いましたが、
全然ついていけず、えいやで適当に編んでしまったら、
なんだか花なのか分からないかたまりになってしまいました叫び


というわけで、避けてきた編み物ですが、
素敵なスペースが最近、近くにオープンし、
そこで”腕で編む”レッスンが開かれるということで、
思い切って参加してきました(^O^)ドキドキ


響き床 さん・・・異国情緒あふれるユニークな空間でした!
{49616F8C-90B8-47FA-BA28-C415683A1C24:01}

使う糸はなんとたった4本ビックリマーク


数メートルしかなく、布を裁断した太い糸もあり、

あっという間に編める目


悩んだけど、

ちびっこたちにも使えるようブルー系4色をチョイスしましたチョキ



そうくんは抱っこ紐でねかせたまんま、

手だけで編んでいきます長音記号1


優しく、丁寧な先生で、物わかりの悪い私に

何回もお手本を見せながら教えてくれるので、

ちゃんと完成までこぎつけることができました≧(´▽`)≦



こちら↓ この日はハロウィーン間近だったので2人ともオレンジ服↓

{79855EB6-03E7-485C-9CB0-E19BED8F7C27:01}


どうかしら??


子供大人共に着用できて、首が暖かだし、

ターバンみたく、頭に巻くこともできるよ~べーっだ!


無事編み終えられ、良かったドキドキ


           ありがとうございましたー