東京江戸博物館 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

東京江戸博物館

みなさん、お天気に恵まれた
今年のゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?



我が家は、そうくん初節句のお祝いのため、
実家松山から両親が遊びに来ていました飛行機


せっかく上京してくれたのでと、お迎えの後、
両国の東京江戸博物館を案内しました電車
           
        私は、大学の就活のときに立ち寄った以来かなー

ちょうどイベントも行われていため、それなりに混んでいたけど、
常設展だけだったので、スムーズに見学できました目

広くて様々な展示もあり、体験コーナーも充実していて、
入館料大人600円は、かなりお得に感じましたヨグッド!


ちびっこたちも結構、楽しんでました音譜

{C40F070C-7468-43A1-A753-9DEDA4035F9F:01}

 1週間ほど前からハイハイが急激に上手になったそうくん↑

↑ゆるキャラ “ギボちゃん”だそう 



両国に来たからには、夕食はちゃんこ鍋を食べなきゃね割り箸

             巴潟 左矢印  美味しかったーo(〃^▽^〃)o

                          

{E119EC27-8BFD-4D2E-8AE2-B01EE4FEA6C6:01}

あとは、上野のアメ横秋葉原といった
東京らしいスポットをチラッと散策して帰りましたくつ


 

              そして、翌日は横浜へ~続く