浜離宮恩賜庭園 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

浜離宮恩賜庭園

福岡での旅行記もあるのですが、
桜ネタが時期遅れにならないように先にアップ…↑




強い風がを散らす前、お天気の良かった日に、
電車でちょっと遠出して、築地市場駅から徒歩7分の
浜離宮恩賜庭園でお花見してきました晴れ

{EE801A18-AFFD-443D-8EDA-2A3119944839:01}

初めて来ましたが、都会のど真ん中にあるとは思えない
広くて、自然いっぱいの公園霧


絶好のお花見日和だったのですが、平日だし、
入園料が300円かかるからか、
それほど混雑しておらず、お昼休憩のOLさんや
家族連れがちらほらって感じで、
のびのびシートを広げられ快適でした桜キラキラ


菜の花畑も満開で、
イエローピンクのコントラストが
それはそれはBEAUTYo(^▽^)oラブラブでした♪

              あーくんは芝生の上を走りまくってました↓
{E82D7687-D6E8-4867-A82A-B06D6658CBF9:01}
 そうくんは途中でオネムに。。。寝顔&桜もかわいい♡



この浜離宮恩賜庭園のソメイヨシノのいいなと思ったポイントは、
枝が低いところ、すぐ地面のそばまで伸びているところハート

 ※汐留側、中の御門橋入ってすぐの木々ですビックリマーク


だから、花をじっくり見られるし、
子供たちのすぐ近くに花を配置して、写真が撮れるのカメラ




都心のオアシスだな虹


季節が違えば、紅葉やコスモスなんかも綺麗らしいですよ。

                         また来よー('-^*)/