松山東高が甲子園に!!! | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

松山東高が甲子園に!!!

今日、春の高校野球が敦賀気比の優勝で幕を閉じました野球


この第87回大会、私たちは大いに盛り上がりましたアップ



ニュースでも様々取り上げられましたし、

このブログでも書きましたがパソコン

我が母校、愛媛県立松山東高校

21世紀枠82年ぶりにセンバツの舞台に立ちましたキラキラ



ぜひ応援に行きたいと思っていたものの、

さすがにちびっこ2人を1人で連れてはなかなかしんどいよね…と、

抽選で試合が平日に決まって、あきらめかけていたところ、

野球好きの主人から「この25日だけなら仕事休めるかも?」という

なんとも嬉しい言葉が!!



最近、休日出勤も多かったから、平日休みをとってくれるって!!

ありがたやぁ~(゚ーÅ)ドキドキ



とは言え、“この季節、雨で順延とかも多いしなーあせる”と愚痴りつつ

週間予報を見たら、驚くほどずっと晴れ予報晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ!!



“これは行くっきゃない!”といろいろ計画をたてて、

いざ戦いの場へ向かうことにしたわけですグー



ちょうど妹も応援に来ることになり、

先に私たち家族のチケットや座席を確保してくれたので、

これも本当に助かりましたm(_ _ )m音譜

ベビーカーを押しつつ、新幹線に乗って、

阪神電車に乗り換えると、車内で同級生にばったり会ったりと、

OBたちが多く集まっていましたクラッカー



3塁側のアルプス席や特別内野席なんかは早々と

売り切れていたし、みんなの熱気が伝わってきますメラメラ



{128A020F-7D65-4325-8B92-7E88B400868F:01}

アルプス席のすぐ隣の内野席に座りました♪


いやー、「東高~!頑張っていきまっしょい」「しょい!

(←東高特有の掛け声)が甲子園で聞けるとはねー耳



大学時代、野球実況の練習なんかで毎日のように

通った甲子園だけど、まさか母校の後輩たちが

ここに連れてきてくれる日が来るとは思っていませんでした叫び



だから、正直、ワンサイドゲームにならず、

ちょっと盛り上がるシーンを作ってくれさえすれば

満足だよー得意げ なんて内心思っていたのですが、、、


やいや、これが結構強くて、いいチーム!

いい試合するんですアップ



そうすると、こちらもまた欲が出てきて、

勝ちたい!と思うわけでー(;´▽`A``あせる



あーくんも訳も分からずまま、一生懸命に応援してくれて、

皆様ご存知の通り、1回戦勝っちゃいました( *´艸`)ワーワー


{996C02C1-2584-471B-93E9-7A0CA7F9C8FD:01}



9回は総立ちで応援し、みんなで校歌を大合唱する

感動したなぁo(;△;)oラブラブ


頑張って来て良かった新幹線と、本当にナインや家族、皆に

感謝感謝でしたチューリップピンク



その後、2回戦では東海大四高に敗れてしまいましたが、

    (←これも1点差のいい試合だった!8回まではリードしていて、

     勝ったと思ったもん。惜しかった!)

その東海大四高が決勝まで進んだので、

“いや松山東は21世紀枠だからね”なんて言えないほど、

本当に結構強かったんじゃないの!と卒業生たちはまた

興奮するわけですドンッ


そして、夏にまたここに来ると信じて、エールを送りますビックリマーク


   ひがしこー  がんばっていきまっしょい!



選手や応援団、チームを支えてきたのみなさま、

お疲れさまでした(。-人-。)クローバー


アツい夢を見て、また青春を取り戻せた感じですリボン


だから、高校野球は大好きだ!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆おまけ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お土産に松山東高グッズを買い、

その日の新聞もとっておいてるんですが。。。:( ̄∀ ̄)↓


{F201CE1A-2433-42DE-877E-B0D0D13F3C93:01}


私たち家族も日刊スポーツに載ってました目

中四国版ですが(^ε^)DASH! 家族や友達から、連絡がきたー


スタンドの大観衆を写した中に、よーく見るとココねひらめき電球

ちっちゃいし、あーくんとかギリギリセーフーグッド!


私はピンクのスマホで撮影カメラしていて、あーくんは

お父さんの肩車の上で、メガホンでなんか叫んでいる?


いい思い出になりました本