未就園児を卒業月 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

未就園児を卒業月

あーくんは、来月から幼稚園児通学帽(女の子)


未就園児が今月で終わります男の子


月に1回、2週に1回などで通っていたママサークル

英語教室わらべ歌の会などを卒業しましたチューリップオレンジ



ラストデーということで、折り紙のメダルをもらったり、

お別れのイベントがあったり手



昨日は、小金井公園

外遊びの会の卒業遠足でしたくつ



 そうくんの頭に芝生をかけたり、やんちゃなお兄ちゃん(;´▽`A``
image
           
これからもっとお友達もできるよ!



あーくんは、「バイバイ!」と言って

元気にお別れするけど、

みんなとなかなか会えなくなることは、

あんまり分かってないんだろうな…(ノ_-。)

   私はそうくんを連れて、引き続き通うところも多いのですがジーンズ




が誕生し、里帰り出産から東京に戻っての

10月中旬~この3月までが大変だと当初から覚悟してましたあせる



一人でもあたふたなのに、
24時間2人育児ってどんなんだろうと

正直びくびく恐れていたのですDASH!




私は家に引きこもると余計にストレスが溜まってしまう性分なので、

2人を自転車で連れて、主に近所ですがいろいろ出かけました自転車



ウゥープンプン”ってイライラしてしまうときもたまにあったけど、、、

振り返るとこんなに幸せな半年もなかったのかなとも思います。



自由に私のペースで好き勝手に

かわいいちびっこ二人とずっと一緒にいられたんだもんなクローバー



いざ春からあーくんの幼稚園が始まると、

これから小学校・中学校と十何年も続いていく

集団生活の場にデビューすることになり、

その社会が中心になっていくんですもんねパンダ



そう思うと、これからずっとあーくんを

見ていられなくなるんだなと寂しくなるのです(´_`。)



もちろんこれまでも、一時保育に預けたり、完璧なお母さんとして

全てを見守っていられたわけではないけれどヒヨコ



が咲き、新年度が近づくごとに

過ぎていく何気ない日々が愛おしく思える母なのでしたブーケ2