今月の絵本 ⭐️コブツキ^_^ | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

今月の絵本 ⭐️コブツキ^_^

今月の読み聞かせボランティア本

この二冊を保育園で読んできました左下矢印

{CAE79235-D34F-4667-9E95-7686F70CBA25:01} (笑)

最近の作品選びには、お兄ちゃんの意見も活かされていますにひひ


いま、なんさい?』は、表紙を見てもらってもわかる通り
だじゃれが可愛く、面白い絵本音譜


あーくんがケラケラ笑って、これがいいというので読んだら、
やっぱり園児たちにもうけましたグッド!


こぶとりじいさん』の紙芝居は、折り紙でこぶを作って、
ほっぺに貼ったり、外したりしながら読みました得意げ

こういうちょっとした工夫がすごく喜んでもらえます。

昔話っぽく、読み方を少しなまらせるというか、
語るように変えるのもポイントかなひらめき電球




私のYouTubeチャンネル でも

クリックしたきりすずめ 』などアップしていますパソコン

{8EA8A4B9-261C-42D7-BA5B-F6E371E27F2D:01}

また、育児しつつ少しずつ作品数増やしていきますので、
のぞいてみて下さいねーニコニコ