愛媛の子連れカフェ | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

愛媛の子連れカフェ

今回の愛媛帰省もいつも同様、

お友達や祖母に会いに行ったり、

家族とのんびり買い物したりして過ごしましたニコニコ



子供連れで行けるおすすめカフェを2つ、

自分用メモも兼ねて、ご紹介しますコーヒー




  城山カフェ さくらんぼ  (銀天街から歩いて5分位)


高校の友人に教えてもらってから、もう3回目ですキャンディー

もともとは旅館なので、懐かしい雰囲気の和室。


座敷だとちっちゃい赤ちゃんでも寝かせられるし、

絵本が沢山置いてあるので、それを読みながら、

待っていられます本


もちろん子供用の食器や椅子も用意してくれます音譜






もう一つは、POLLY 黄色い花 (東温市)



11号線からちょっと入った住宅街にある

ダイニングカフェチューリップピンク


1階はとっても素敵なイングリッシュガーデンがあり、

大人な雰囲気なのですが、2階はママ会に最適な空間キラキラ


靴を脱いで上がると、子供のおもちゃがいっぱい

置いてあり、おむつ替えスペースから新生児用の

イスまである、至れり尽くせりの設備です目

貸し切りパーティーなんかもできるそうひらめき電球


(ご興味あれば、詳細情報検索してみて下さいませm(_ _ )m)


 

東京にあったら、すごい人気だろうなーと

その細かな心配りに感動しましたラブラブ





************************




昨日テレビで、

“都心部への人口流入が少子化と共に問題あせる

なんて特集をやっていました。


かくいう私も主人と出会い、

東京へ移住した地方出身者なのですが、

地元での子育てはいまだに憧れですパンダ




松山、ホント暮らしやすくていいとこですよ~(*^-^)b


 
  松山中心部を走る坊っちゃん列車