ママサークル〆 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

ママサークル〆


今日が、1年間活動してきた公民館の

託児付ママサークル最終活動日でしたレンチ



ちょこちょこブログでも書いてきましたが、

午前中2時間子どもを預けて、みんなで手芸したり、

地域の方に学んだり、情報交換したり、

仲間ができたことは楽しく、有意義でしたリボン


     こういう公共サービスはホントありがたい!


これまでに紹介してなかった活動では、

エクスチェンジってご存知ですか??


簡単に言うと、物々交換ですねカバン



一般的なバザーのように、お金が発生するものではなく

必要な方が、自由に持って帰ってOKなイベントグッド!



子供クッズなどすぐ使えなくなるものが、

うまく活用できていいですよね音譜


・・・



そんなこんな心強い地域のママ友達ができた1年ブーケ2


先日は、送別会&打ち上げを行いましたニコニコ


まずは、持ち寄りお菓子を公民館でパクパク食べて、
夕方には、パパたちに子供を預けて、飲み会ビール



お母さんたちだけで飲むってことが

これまでなかったので、新鮮な夜でしたお月様


いっぱいしゃべりまくったな~キスマーク


8時には帰ったけどね( ̄▽+ ̄*)




というわけで、うちは来年度も未就園児なので、

活動は続きます~ヒヨコ


今後はいろいろ地域貢献もしていきたいな男の子


西東京市にお住まいの方は、入会もOKですヨ黄色い花



 

 母にリフレッシュタイムをくれて、ありがとうね音譜