3年 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

3年

明日で3年です。


あの日を忘れないために、

テレビや新聞では、様々な特集が組まれています。



私自身、東北を離れてから、

SENDAI青い鳥プロジェクト の活動など、何かできないかと、

このブログでも紹介してきたこともありますが、本当にこの3年、

れで自分のあり方は良かったのか、考えてしまいます。



・・・


東北放送のアナウンス部後輩が、

こんな素敵なプロジェクトを立ち上げ、

動画をアップさせていました。リボン



恋する フォーチュンクッキードキドキ

           笑顔のバトンプロジェクト(宮城)


右矢印: http://youtu.be/5ZZEZJ0jtbQ



こうして、宮城の皆さんの笑顔を見ると、

こちらが励まされ、勇気をもらいます。

ありがとうございます。


・・・


またそんな折、尊敬するアナウンサーの先輩であり、

ママ友でもある平方恭子アナウンサー から

連絡をいただきました携帯


  


平方さんが、週刊誌「女性自身」の企画で、

『後世に伝えたい作品』を紹介されているとのこと本



 写真は平方さんのブログからお借りしました



その中の1冊が、『大震災原発事故とメディア』で、

震災の中、マスコミに働く人たちの体験記が綴られており、

私もその1人ですクリップ


当時、私の記した一文が『女性自身』の中でも

掲載されていますメモ



大震災・原発事故とメディア/大月書店

¥1,365
Amazon.co.jp



先週の3月4日発売の週刊誌なので、まだ書店に並んでいるか

分かりませんが、もし手にとる機会がありましたら、

ページをめくってみて下さい。