曼珠沙華 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

曼珠沙華

彼岸花が最盛期を迎えています曼珠沙華


西武沿線に住むものとして、この時期車内の中吊りなどで、

曼珠沙華のポスターを見る度、行きたいなぁと思ってました。



猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


懸賞で一日フリー切符をもらっていたし、

土日はかなり混むらしいし、今日はお天気も回復してきたし、

ちょっと遠いけど行ってみるかーと

あーくんと二人、お昼前に電車に乗り込みました電車



猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba
               行ってきますよ!


電車の中では、元気いっぱいだったのです目



でも、乗り換えの間に駅のホームでミニお弁当を食べ、

最寄の高麗(こま)駅に着いてから、坊やに異変が…叫び



ちょうどいつものお昼寝タイムだからか、

ベビーカーの揺れ具合が心地良いからか、

うとうとし始めて~ぐぅぐぅ


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

  僕は眠たくなってきたよ…この直後に寝る


目的地の500万本の群生地、巾着田に着くころには、

                     (駅から徒歩約15分)

すっかり夢の中でしたm(u_u)mZZzz....



”一面赤いじゅうたんだよー”

”彼岸花がこんなに綺麗だよー”と、

母の感動・興奮も届かず、ぐっすりお休みの息子クン彼岸花



猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

ま、お母さんにゆっくり鑑賞させてくれたのかねあせる


でも、せっかくの記念写真が全て寝顔デスすやすや



猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


↓ひっそりと咲く白い曼珠沙華もまた趣があり、綺麗でしたキラキラ


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


帰りに、埼玉県日高市の名産、栗やお豆腐、

唐辛子なんかもお土産に購入してカバン


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


あーくんが起きたのは、まさに家に着いた瞬間時計



珍しく3時間近く昼寝してたよーショック!


起床後、歩きたいと、出かけたがったので、

また近所の公園で遊びましたあし


頑張って起きてたら、お花の中でいっぱい遊べたのにー

なんて、1歳児に言ってもしょうがないですよね。。。



私は、とにかくよく動いた一日でした彼岸花


彼岸花の見頃は今週末くらいまでかな??