新宿御苑 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

新宿御苑

週末、新宿でセミナー講師のお仕事の後、

だんな様&息子クンと合流して、ランチナイフとフォーク


我が家の休日、定番コースですヒヨコ



猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


先週末は、新宿御苑すぐのBAR PELOTA

というスペインバルでお食事しましたスペイン


風が心地いい季節、オープン席で食べる

お肉のソテー♪美味しかった~。





さて、御苑方面までトコトコ行ったのは、

ロハスデザイン大賞というイベントが

開かれていたからですクローバー



猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


そのエコの姿勢、ソーシャルデザインの取り組み、

もろもろありますが、私たちのお目当ては、

森のおもちゃ美術館!!



“お外で木のおもちゃに触れられるヨ”と、

友人のfacebookで知ったので、

 (↑今や大事な情報源)

学生時代ぶりに新宿御苑に来ましたー霧



猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

確かに木のおもちゃは良かったけど、

何より最高だったのは、裸足で芝生ですねあし



あーくんはただ芝生を走るだけで、

キャッキャ!キャッキャ!上機嫌でした(*^ー^)ノ


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


裸足の感触って、脳に良い刺激になるらしいしネ脳




当初、日曜日の天気予報は良くなかったのだけど、

いえいえ、当日は絶好の芝生ゴロン日和クローバー


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

 おとうさん、ねころがらずにあそぼー!



猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

 おかあさん、こっちにいくのよー!!




まだしゃべりませんが、こんな感じのあーくんが

一番元気に動き回っていました長音記号2




一方、私のテンションMAXはバラブーケ1


フランス式整形庭園バラ花壇に咲く

約100品種500株が見頃でした目


美しすぎる~ドキドキ


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

あー、バラに囲まれ、幸せな一時だわラブラブ



と興奮して、写真を撮りまくっている間、

男性2人は退屈そうだったけれどもあせる


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

正直、日々の家事&子育てに

ストレスが溜まることもあるけれど、
こんな休日が待っているから、

きっと母は1週間頑張れるのですーm(_ _ )m



猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba