国展 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

国展

先週13日まで、六本木の

国立新美術館で開かれていた国展



その鑑賞前に、

すぐ近くにあるはちはちやさんでランチ割り箸


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


ふるさと、四国のお料理が

味わえるお店ですチョキ


妹に教えてもらいましたナイフとフォーク



最近は、外出時、あーくんの離乳食持たずとも、

取り分けできることが多いので、

今回も卵焼きとか、じゃこ天とか、お豆腐とか、

よく食べてくれましたにひひ



猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba



で、目的の展覧会へくつ

  (写真撮影OKでした(^-^)/)


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


公募展なので、その数の多さに圧倒されつつ、

一つの会場で、絵画彫刻写真版画と、

これだけ様々楽しめるって、すごく贅沢ですよね目




猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


工芸コーナーにある手染めの織物キラキラ

綺麗でウットリ、欲しくなりましたべーっだ!

  (買えるわけないのにあせる↑)



猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba



屋外の展示スペースは開放的で

天気が良く、最高でしたクラッカー

  (なぜか、あーくんガッツポーズ笑



猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


小さいうちに沢山の芸術作品を見ることで、

何か才能の開花、将来のセンスUPに

つながればいいのだけどひらめき電球



そして、広い館内を

ゆっくり見て回っているうちに、

ベビーカーの中で坊やは・・・



猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

・・・スヤスヤ寝ましたぐぅぐぅ


そうだよね、眠くなるよね~笑




陶芸の里見先生にもお会いして、

ご挨拶できましたし、

私には目の保養、いい鑑賞タイムでしたクローバー


  Sちゃん、あーくん、 付き合ってくれてありがとでした音譜