はやぶさ2 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

はやぶさ2


10月9日ブログ に続き、はやぶさの話題、2回目デス。



松山に、小惑星探査機『はやぶさ』のカプセル

                   右上矢印もちろん本物! 実物!

やってきていると聞き、見に行ってきました目



会場は、総合コミュニティセンター流れ星

    図書館やプールなどがあり、

        子供の頃からよく通った懐かしい場所です。)


まず、プラネタリウムで上映されている

はやぶさ冒険の旅の企画映画を、鑑賞 流星


ドームスクリーンにリアルなCGで映し出されるので、

フワッと浮くような、本当に宇宙を飛んでいるかのような

不思議な感覚が味わえますDASH!木星

 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


そして、いよいよ7年間宇宙を旅し、無事帰還した

カプセルにご対面ラブラブ


貴重なモノなので、写真は撮れませんでしたが、

数々のトラブルを乗り越えて、戻ってきたカプセルを

目の前にすると、宇宙がちょっと身近になったようで、

何でもできちゃう勇気をもらった気がしましたグー


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba
はやぶさ関連意外にも、宇宙開発に関する様々な展示がありました



ラストに、妹が抽選で体験できる

宇宙服(レプリカ)を試着音譜 かっこいいネ~夢


   猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


現在、竹内結子さん主演で公開されている映画

はやぶさ/HAYABUSA』以外にも、

来年2月には、渡辺謙さんの主演で

はやぶさ 遥かなる帰還』が、

3月には、藤原竜也さん主演で、

おかえり、はやぶさ』がロードショー予定カチンコ


同じ題材で、3作も!! スゴイ 惑星


宇宙好きとしては、嬉しいことに、

まだまだはやぶさブームは続きそうですネグッド!