菓子パン作り | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

菓子パン作り

甘いモノへの欲求が半端ないのですドキドキ


でも買うと、チョコチョコレートばかりで偏っちゃったり、あまりに

甘すぎたりお団子、スイーツ費用もバカにならないので、

ここのところ、家で菓子パン作りにはまっています音譜



       右下矢印 最近の作品 左下矢印

  

    バナナパウンドケーキバナナ
  猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba
            熟れすぎたバナナを有効活用できますbanana*



       あんパンD

  猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba
            あんまんで使ったあんの残りを利用アンパンマン

            結婚祝いにテニス部仲間からもらった

            ホームベーカリーを愛用しています食パン



    アップル&さつまいもパイリンゴ

  猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba
            冷凍パイシートを使うと、超簡単ダヨパイ




手作りだと安上がりだし、朝ごはんにしてもいいし、

甘さ&カロリー調整もできるしねグッド!



・・・と思いつつも、焼きたては美味しくって、やっぱり

食べ過ぎてしまう私。  気をつけます、程々に得意げあせる