はやぶさ | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

はやぶさ

この連休は遠出せず、近所をウロウロしていますあし

              (新潟やマカオと、ここ最近動き回っていたしね。)


マタニティスイミングやお買い物、ディナーなど…


電車に乗らず、ゆっくり自転車&徒歩でおでかけ。

             右上矢印

※ 妊婦の自転車について

   厳密にはよくないようです。でもいろいろ調べてみた結果、

   安定期で、普通にこぐ程度なら、大丈夫という人も多いようで

   私は使っています。ジャリ道や坂道は避けて、転倒しないよう、 

   よくよく注意して…。とはいえ、現在7ヶ月。この時期にしては

   私はお腹小さめかもしれないけど、そろそろ我慢して、ウォー

   キングにしなきゃなとは、思っています。

   

         猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba
  公園にコスモスkosumosu☆☆がとってもきれいに咲いていました↑




そして、見たかった映画 『はやぶさ』 を鑑賞カチンコ

人類が月以外の天体の物質を初めて持ち帰った偉業星

NASAを超えた日本の一大プロジェクトを描いています星空




去年6月、はやぶさが戻ってきたニュースをラジオで

お伝えしたときは嬉しかったなぁラブラブ 


就職活動のときは、放送局以外にJAXAにも入りたくって

資料を取り寄せたりしたなぁお月様

           ・・・そんなことも思い出しながら、見ました。


           猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


とっても良かったよ映画キラキラ ちょっとウルウルしてしまったしょぼん


はやぶさにかけた人々の情熱メラメラに打たれるし、

宇宙空間のCGもとっても綺麗で、宇宙旅行のイメージ膨らむし、

娯楽要素だけでなく、科学的な知識も多く盛り込まれているので、

勉強した気分にもなりますメガネ


   

   来週、松山のコミセンに、はやぶさの本物のカプセルが

   やってくるそうなので、帰省の際、見に行く予定です目


fumikaさんが歌う映画の主題歌も、感動的でした音譜
                       

                    ゼヒ、ご鑑賞あれ~


***********************


そして。 はやぶさプロジェクトには遠く及びませんが、

我が家としては、一大プロジェクトがこの週末、

1つの節目を迎えましたクラッカー


次の段階に移行し、まだ数ヶ月作業は続きますが、

ひとまず良かった!!  これからもガンバロウ。


完結しましたら、また報告しますネロボット

       

 お祝いのカンパーイカクテルグラス