新潟ミニ旅記 後編 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

新潟ミニ旅記 後編

なぜ週末の旅先に、新潟を選んだのか?


 理由② 私、主人共に、楽天イーグルスを取材していた頃、

      大変お世話になり、結婚式2次会にも来て下さった方が

      今、新潟にいらっしゃるので、久々にお会いしにクローバー



現在は、新潟アルビレックスBCで、お仕事していらっしゃいます野球ボール

           (楽天ファンの方なら、どなたかもう分かりますよね。)


**********************************************************


BCリーグのシーズンも終盤野球 

現在、新潟は首位の信濃と2ゲーム差です。


まずは応援へ。久々の野球観戦です。

     猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

       HARD OFF ECOスタジアム新潟

     猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

 ↑ ↑

ホーム球場は、さすが毎年、NPBの試合も行われる球場で、立派ひらめき電球




入り口でお出迎えしてくれたのは、なんとアルパカさんラブラブ


「垂れ目具合が私に似てる(!?)」と言われて、ずっと会いたかった動物ドキドキ

思わぬラッキー遭遇です。    毛がモフモフして、超可愛い~♪


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

↓ こちらもかわいかったですよ。

  新潟のマスコットキャラクター アルファくん合格
             猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


2007年から始まった独立リーグ、ベースボール・チャレンジ・リーグ


プロとはいえ、まだまだNPBのように豊富なファン、スポンサーが

あるわけではなく、アルバイトもしながら夢を追いかける若手選手が

多いのが現状です。


荒削りなプレーもあったけど、選手自身がチケットを受け取ったり、

グランド整備をしたりするのを見ると、心から応援したくなりますクローバー


  (私の地元にある、四国アイランドリーグplusも同じように頑張っています。)


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

7回裏の攻撃前には、もちろんジェット風船飛ばし風船


風船は2個150円で販売されていて、うち50円

東日本大震災の被災者に寄付されるとのことでした。

    

      猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

こうして、新潟からも支援が届けられている。嬉しいですネキラキラ



試合は、3-0で新潟が勝利チョキ



先発で勝利投手は、正田樹投手(元日本ハム 02年新人王)

9回を投げ、15S目を上げたのは、高津臣吾投手ビックリマーク


            見ごたえのある試合デシタ~星 






試合後は、新潟の美食を味わいながら、懐かしい思い出も含め、

近況報告など、いろいろお話できましたお酒

いろいろお世話になりました。今後とも、宜しくお願いしますニコニコ


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba
↓ 立派なノドグロ(スズキ科のアカムツ) 脂がのって、絶品でしたアップ

     猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

翌日の朝イチには、新幹線に乗って東京に戻りました。

あっという間だったけど、満足新潟旅でした音譜 


         残る一県、いつか福井に遊びに行きたいなぁ。カニ&温泉かなにひひ