加須へプチロケ♪ | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

加須へプチロケ♪

埼玉県北東部、加須(かぞ)市に初めて行ってきましたあし


我が家からは、東急電車などを乗り継ぎ1時間少々電車


TBCアナウンサー、川尻友紀子先輩の出身地ですラブラブ


加須観光大使でもある川尻さんからは、

 “いいところなんだよ~”と話を聞いていたので、

          一度訪ねてみたかったんです音譜


    猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

 
役場を訪ねると、ドーンと大きな鯉のぼりこいのぼりビックリマーク


加須市は、鯉のぼりの生産日本一なんです。


5月に開かれるお祭りでは、100mもの


 ジャンボ鯉のぼりがソラを舞うそうですよ!

 
    猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba
 

そして加須は、福島第一原発のある双葉町の住民の方々の

避難先にもなっています。


役所には、地震に関する資料の展示や義援金箱も

ありました。今も続く避難生活…。

少しでも早く平穏な日が訪れますようにクローバー


   猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

関東平野の真ん中に位置し、自然も豊かな加須。

加須は、小麦の生産が盛んな土地でもありました小麦


そんなことから、うどんの名産地釜揚げうどん

 

    猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


天皇陛下も召し上がられたという、

極上加須うどんを味わってきました割り箸

             かも南蛮をチョイスにこ

讃岐生まれで、うどんにはちょっとうるさい私ですが、

ツルツルシコシコキラキラ超美味しかったよ~ 絶品グッド!

    猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

そう、一緒に旅したのは、TBCの安東ちゃんチューリップ黄

実は、日頃からお世話になっている川尻さんへドキドキ

サプライズVTRを作ろうと、ご家族や故郷を訪ねる

ロケを計画。上京してくれた安東ANと共に廻ったのデス



また、私は結婚パーティーに参加できないので、

VTRを通してお祝いメッセージを届けましたカチンコ






今ごろ見てくれたはず ひらめき電球

驚いてくれたカナ?  喜んでもらえたかしら?



感謝を込めて、末永くお幸せに!!



         安東ちゃん、誘ってくれてありがとうネブーケ2