コクリコ坂から♪ | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

コクリコ坂から♪

きょうは、主人がゴルフ出張ゴルフ だったので、

               (↑ かなり日焼けして戻ってきました)

前夜から妹に泊まりに来てもらいました。


共に大好きな ジブリ作品 大トトロ


TVのジブリ特集で、まだ見ていなかった「海がきこえる」を

録画していたので、夜更かしして見ました。  が…あせる


私たち、姉妹としては、正直満足できず。。。

    主人公の気になる女性に、「?」と共感できないからかなぁ。

     田舎(四国)出身があまり良くないみたいに思えるからかなぁ。

                          (お好きな方、ゴメンナサイ!!



―― 翌日。 


リベンジ!で、公開したばかりの「コクリコ坂から」を見に行くことに。


映画前に、まず腹ごしらえ音譜  ゆっくりランチTALKナイフとフォーク


    猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba  大泉学園のイタリアン

                       「CHEZ VOUS


さぁ、映画鑑賞!  

郊外の映画館だからか、ハリポタに観客が流れたからか、

それほど混雑せずに入れました目


     猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

内容もよく分かっていなかったので、期待半分アップ 不安も半分ダウン 

   


結果は? 見終えての感想??




    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




めちゃ良かった~о(ж>▽<)y ☆ 感動



私の中で、ジブリ作品不動の1位は 「天空の城ラピュタ

2位は悩むけど、「となりのトトロ」も「魔女の宅急便」も好きだけど、

耳をすませば」なのです。


女子的には、あの胸のキュンとする感じドキドキが好きなのです。

コクリコもそれに似ている!共に少女漫画が原作だからかしら。



そして、それだけに留まらず、「三丁目の夕日」要素もありビックリマーク


 ※ネタばれになれないよう書いていますが、もし何の先入観もなく、

    見たいようでしたら映画鑑賞後に読んで下さいまし。


      猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba  


舞台は、1963年の横浜。 東京オリンピックの前年。

戦後から現代へ。 新しい時代の幕開けであるけど、

まだまだ何もかも揃った時代ではない。


今から見ると不便そうだけど、

一つ一つ丁寧に、大切に生きている感じがする生活。




そして、何より出てくるキャラクター全員がいい人合格なんです。


みんなとまっすぐで、少し不器用だけど一生懸命。


 高校生は、明るい夢や希望があって、硬派で、礼儀正しい。

 大人は、「器がデッカイなぁ」と尊敬できて、優しく、強い。


少しは悪役がいないと、面白いストーリーにならないと思っていたけど、

何気ない日常がこんなに素敵だと思える宝石白


       見ていて、スカッと爽快になれるんです船




上を向いて歩こう!」と、明るく、元気な気持ちになれます。



そうそう、あと要所要所の音楽が効果的に使われていて、

とにかくもう一度、二度と見たい、大好きな映画になりましたラブラブ!






もしかすると、宣伝CMがもったいないのかしら?

旗を揚げているシーンと船だけでは、よく分かりませんよねフラッグ



初期のジブリ作品はやっぱり高い人気があり過ぎて、

最近の作品は… と、尻込みしている方も多いようで!


是非、見てみてくださいカチンコ    いいみさこのおすすめです。