東京でも、TBC東北放送 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

東京でも、TBC東北放送

3年間お世話になった→ TBC東北放送  ← パソコン


ここでは書き尽くせないけど、

本当に働いて良かったと思える、放送局でした。


朝の『ウォッチンみやぎ』、

夕方ニュース『Nスタみやぎ』に代表されるテレビはもちろんですが、

    (他にもいい番組、いっぱいあるんですけど!)


   3.11を経て、ラジオの力はスゴいなと、改めて感じます。


その宮城圏域放送の1260KHzヘッドフォン TBCラジオが、

   

 → radiko 復興支援プロジェクト  ←で、

ココ東京でも、大阪でも、全世界で聞くことができるんです!!

昨日の楽天イーグルスクラッチ、サヨナラ劇だって、

     地元の実況で聞くと、感動が増すし、(岩村選手!復活)


CMを聞いても、

  「あ!これはOアナ」とか、懐かしい同僚の声に反応してしまうし、


午後ワイド、ロジャーさんの声聞くと、“今日もおもしろいなぁ”って笑える。

  猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba  ←懐かしい一緒に番組してた頃の写真


家事しながら、ラジコでTBCを聞いてます耳音譜



さらにアップ

   毎年恒例の、お祭りが今年も帰ってくるんです。

       TBC夏まつり


   この状況で、開催するか悩み、何度も議論を重ねたそうです。


そして、


もう一度信じよう、 

 僕らの力、宮城の力、東北の力  全ての絆。


               をキャッチフレーズに、開催を決めたそう。

7月23日(土)24日(日)です旗


年に1回、視聴者の方たちと触れ合える、元気になれるイベントだから。


  猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba  2008年
  猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba  2009年
  猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba  2010年
                ↑毎年違う、Tシャツのデザインも楽しみ♪



今年は、勾当台公園だけでなく、

    石巻会場として、石巻専修大学でもイベントが行われます。


祭り担当のスタッフが、最新情報を

 @tbcfes のツイッターアカウントTwiterでつぶやいていますので、

                        チェックしてみて下さいね。

今年はアナウンサーとして参加できないことが、残念だけど汗


震災のときを乗り越えて、地元宮城のため、頑張っている放送局テレビ

 

                       ずっと応援しています!!