仙台 帰郷記② | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

仙台 帰郷記②

なんやかんやバタバタで、続編の更新すっかり遅くなりましたo(_ _)o・・・スミマセン





5月29日は、Kスタでの取材野球 を終え、

            夜は TBCアナウンス部の歓送迎会


2ヶ月ぶりに会う先輩や仲間たちに、最初はちょっと緊張したけど、

以前と変わらない雰囲気に安心しました。にぎやかなJさんに、

カメラ撮影に夢中のTさん、大きな声のWさん音譜、etc…


3月に会社を離れるときは、正直疲れた顔が見えた元同僚たちも、

少し元気になったかな、とホッDASH!としたし、後ろめたさを持っていた私も

こうして戻る場所があることが、本当に嬉しかったチューリップピンク


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

           会場は、藤崎ファーストタワー館の『VERANDA』

            幹事のHちゃん、Oちゃん、素敵なお店、準備ありがとうラブラブ



本当は、東北放送の誇る、新人3人の歓迎会DAYだったのですが、

ちょうど来仙の予定がぴったりで、地震のため延期されていた私の

送別会も一緒にと、誘って頂きました。この運の良さも嬉しアップ 感謝


新人ちゃんたちの会、お邪魔して申し訳なかったかなと思ったけど、

研修期間中は一緒だったし、(大変な地震報道の中、頑張ってくれたよね)

Iくんとは球場でも、いろいろお話したし、私にもかわいい弟&妹2人。


歓迎会での試練ドンッ


一人ずつ、先輩たちの第一印象を語るという関門も見事クリアし、

しっかり、TBCアナ部の一員になっていること、頼もしく思いましたクラッカー


そうこうしていると、サプライズ目
猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba


メッセージつきのデザートプレートに、

  プリザーブドフラワー&色紙のプレゼント ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワーン


NHK松山やテレビ大阪を退社したときも強く思ったけど、


それ以上に、また改めて、TBC東北放送でお仕事できて、私幸せでした。


個性的で、強く、優しく、職人魂溢れる仲間に恵まれてリボン


ラテ局で、迅速な災害報道に対応するため泊まり勤務もこなし、

毎朝TVでローカル番組を作り、アノンシスト賞も数々受賞し、

AM局2ネットでプロ野球を中継し、夜スポーツ番組も始め…


全国でもトップクラスに多忙なアナウンス部のはずなのに、

                           ほんと~にみんな仲良しクローバー

 

確かにライバルでもあるけど、共に良い番組を届けようと戦うチームメイト。


    猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

もう私は、アナウンス部を卒業してしまったけれど、

                     一緒にいた3年間をずっと大切に…流れ星


離れても、次に会えるときに笑って、成長した姿を見せられるように。

                         

                       これからも宜しくお願いします!!


ブーケ2TBCでは絆みやぎ と題し、震災復興キャンペーンを行っています。




そんな愛しい仲間との再会のときは、あっという間に流れ、

1、2、3次会と、ホテルの部屋に戻ったのは、4時過ぎでしたあせる

       また7月、会いに来るからね~パー   翌日は松島へ!続く…


猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba 宿は、レオパレス仙台ホテル

                                 お手ごろで朝食美味しいし、

                                 新しくて綺麗だし。オススメ!