故郷に帰省 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

故郷に帰省

ゴールデンウィーク。実家、愛媛に帰ってきました。


我が家の庭は、 盛りでした。


いいちゃんのブログ  いいちゃんのブログ

   コデマリ (花言葉 友情・努力)       ナデシコ (花言葉 純愛・勇敢)


いいちゃんのブログ  いいちゃんのブログ
   ミニバラ (花言葉 情熱・愛・恋)       ハス (花言葉 休養・神聖)
                                     ↑メダカもいます。

まもなく立夏。


緑濃く、植物たちの成長も活発になってきました。

 

太陽の恵みを命に変える。光のパワーを感じる季節です。

 

おいしい野菜を食べられる、“チャーリーズベジタブル ”へ。


NHK松山時代にお世話になった友人が出しているお店です。 

     いいちゃんのブログ 松山城のすぐ近くです。

いいちゃんのブログ いいちゃんのブログ

  ビュッフェスタイルで、お野菜、スープ、パン、デザートが食べ放題!

                          パスタ、ベーグルなんかもありますよ。


その中に、東北野菜コーナーがありました。


普段、チャリベジは、県内産のお野菜が中心の

 ラインナップなのですが、福島や茨城の野菜がズラリ。


枝野さんもお話していましたが、過剰な心配をせず、

                東北の野菜をみんな食べよう!


   遠い四国からでも、できることの一つ。

 安全安心、おいしい音譜  私もしっかり頂きました。


いいちゃんのブログ いいちゃんのブログ
東北野菜で元気+ビタミン補給!