プロ野球開幕! | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

プロ野球開幕!


4月12日。海浜幕張駅に降り立って、


一番最初に目に入ったのは、このポスターでした。


                     いいちゃんのブログ   

東北の底力を、僕たちはイヤと言うほど知っている。


イーグルスの歴史はここ千葉から始まった。

               もう一度始めよう。僕たちと一緒に。


パ・リーグはひとつのチームだ。ともに戦おう、みんなのために。  

                              ・・・など全12枚。

                   

  千葉ロッテが、この3連戦のために制作したものでした。

  

  楽天に携わってきた者として、嬉しくて、胸が熱くなりました。


  そう、6年前。東北楽天ゴールデンイーグルスが試合を行ったのは、

  

  ここだったんですよね。


いいちゃんのブログ  

        千葉も今回の地震による被害がありました。


        駅の外に出ると、まだその跡が残っています。 それでも。
 


いいちゃんのブログ  野球が始まる!


                     野球が見られる!

                 こんなに嬉しく思うシーズン到来はありません。


                                      いいちゃんのブログ   
試合は皆さんご存知のように、岩隈の好投、嶋選手会長の3ランなどで、勝利。


スタジアムのロッテファンからは、楽天へのエールも送られていました。 


この一体感。 一つの勝ちではあるけれど、貴重な大きな一勝です。


またここから、イーグルスの歴史は始まる。 復興への一歩が刻まる。


さぁ、今日から甲子園でのホーム開幕!

        (テレビで観戦しながら、このブログを書いています。) 


そして、本拠地Kスタでの開幕!! 3回の開幕の度、楽天は強くなるはず!



  私にとっては、フリーになっての初年度。

     

  少しずつですが、プロ野球の力を皆様に届けるお仕事させて頂く予定です。


  また、はっきり決まりましら、ご報告しますね。