グルメ149
20年ぶりのジョイフル ハンバーグ
家族で
時々
ジョイフルを利用していた
その後多分
20年ぐらいジョイフルには
行ってないと思う
まず1人では
行かない
1人でいくときは
ラーメンかちゃんぽんになる
ファミレスだから
家族でしか
行ってなかったと思う
私が頻繁に通う
喫茶店で
高齢紳士たちが
Joyfulの話をよくする
配膳のロボットが
1台から2台になったとか
聞く
おー
ロボット見てみたい
ということで
孫(ボチャン)を一泊二日で
預かるときに
私、妻、二女、二女の子供
で
ジョイフルに行きました


Joyfulには
お子様メニューもあるしね
ジョイフルは人気店だから
お昼時は
待ち時間が半端ない
11時ちょっとすぎに
いったのですぐに
座れた
通された4人席は
狭いな
背もたれは直立してるし
膝もとも狭い
テーブルも狭い
サイゼリヤよりも
広いけどね

これは6人席 ここはダメと言われた
なにかと
肘が
テーブルや椅子にぶつかる
赤ちゃんの荷物もあるし
となりの6人席に通してほしかった
それはおいといて
料理を頼みます
ボチャンはお子様カレーセット


二女は
しらす丼とぶっかけうどん

妻はステーキとハンバーグ
ご飯はサービス

私は
トリプルハンバーグ
ご飯はサービス

狭いので横置きできない

そのうち行きたいと思って
Joyfulのメニューは
見ていた
このトリプルハンバーグは
十勝若牛というブランド

昔のツインハンバーグの
イメージしかないので
出てきた
ハンバーグの大きさにビックリ
1.3倍ぐらいあるかな
大きさも大きいし
厚みもある
この十勝若牛ハンバーグは
特別メニューだったみたい
昔のツインハンバーグのときはか
1つはチーズいりのハンバーグだったが
今回のトリプルハンバーグは
同じハンバーグが3つ
かけるソースで
お楽しみくださいとのこと

Joyfulに来て驚いたのが
値段が高くなってること
とちろん
とても安いのだが
昔々は
ランチが2種類で
日替わりランチ
と
日替わり定食
390円と480円だったと記憶している
いまでも
日替わりランチが500円と激安だが
単品が値上がりしている
私が注文した
トリプルハンバーグは
税込みで1500円ぐらい
まー
旨そうだし
いいか
さて
食べてみました
残念ながら
私にとっては
脂身が足りず
あっさりしすぎで
物足りない
それでネットで調べてみると
十勝若牛は
赤身の牛肉らしい
ありゃー
失敗したね
脂身がキライな人には
ちょうどいいね
しかし
久しぶりのJoyful満足
ロボットも見ることができたし


ちょいと時間をずらして
メニューをよく見て
注文すれば
とてもお得
お店によっては
24時間営業だし
また
利用してみよう