清澄庭園でのワークショップ |   yune*

  yune*

     編み針と毛糸と、、、
     ほっこり雑貨から、自分服など、
     暇さえあればず~っと編んでます(*^^*)

先日、とある素敵なワークショップに参加しました。
場所も素敵✨
清澄庭園です。

デンマークのニットデザイナー、
Marianne Isagerさんのワークショップに参加しました。
今回で4回目とのこと。
onnellinenさんのFacebookより画像をお借りしています。。。

昨年、友人が参加されていて素敵だなーと思っていたので、
滑り込みで参加することができ嬉しかった。。。
でも、今回は定員オーバーだったそうです💦💦
ありがたい~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
編み図に糸もたっぷり用意されていました。
 
この日はマリアンネさんの新刊発売日。
私も朝から購入し、
しっかりサインをいただきました💕

ワークショップでは、
掲載作品を直に手に取り、
試着までさせてもらえるんです✨(〃▽〃)
そしてツーショットでございます🎶

12ヶ月ぶんのセーターを紹介してくださいました。
編み地を触れるなんて、
本当に贅沢な時間でした。。。
 
主催のonnellinenさんのお店にもいきまして、
しっかりお買い物もしました。
小さいお店の中にはニットグッズや雑貨が、
ぎっしり詰まっていました!
 
前から欲しかった木製カセクリ器。
かなりお得なお値段で買えたと思います。

こちらはアルパカ糸✨
編み込み作品を編みたいと思います(๑´ڡ`๑)
 

帰りには深川丼もいただきました。
アサリも大きいモノがごろごろはいっていましたが、
お出汁を吸った春雨も入っていて、
美味しかったー。
 
帰宅後、
時間内ではとても編めない素敵な編み図を読み解き、
(もとは英文レシピで、スタッフの方が訳してくださったものをいただきました)
すべて編みあげました。
ダブルニッティング、すべり目柄、透かし模様、ドミノ編みの4種類。
 
ダブルニッティングは久々で、
サイズがちょっと大きくなってしまいました…
裏と表の色が逆になるこの編み方。
久しぶりに編んだけど楽しいです✨
 
これら試し編みで何か作品に仕上げようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶