日本はGWの真っ只中。
韓国も三連休で、
一泊二日で済州島に行ってました⭐️
今回は初めて義両親と一緒に行く旅行。
済州島は義母の故郷でもあります。
なんと、
飛行機代と宿泊代は義姉がすべて出してくれ、旅程も義姉が細々と組んでくれました
どこの食堂やカフェに行くかはもちろん、頼むメニューまで考えてくれていたので、私たちはただその日程に沿って義両親を案内する、、、予定でした...。
実際は、韓国人の自由さゆえ、旅程どおりにいかないことだらけで、笑える一泊二日となりました
深夜3:30に起きて、車で義両親を迎えに行きます。義両親宅に着くと、家で待ってれゃいいのに、すでに外でスタンバイしていました(笑)
私たちは大きめのカバン1つですが、義両親の荷物の多いこと..!! でかいスーツケース、リュックサック(パンパン)、アイスボックス、ダンボール1つ..なにをこんなに持ってきたのか不思議でなりませんでした
金浦空港から、いざ済州島へ!
50分ほどで済州国際空港に到着。
近いな〜
トルハルバンがお出迎えしてくれます。
この後はレンタカーを借りに行く予定。
が、義母の親戚のおじさんが空港まで迎えに来ていました。しかも車で...
そのおじさん、すごく肌ツヤが良く、いつも笑顔。見ているこちらまで幸せな気持ちになりそうな、印象の良い方で...でもすごい自由奔放な方で。
「車あるから行きましょ!」と笑顔で言われましたが、レンタカーを予約してあることを説明すると「キャンセルしちゃいな!」と(笑)
結局、明日の日程もあるし、キャンセルはせずに、おじさんの車でレンタカー会社に向かうことに。
無事レンタカーを借りて、朝ごはんを食べに行くことにしました
ここは義姉の計画書とおり、「덤장(トムジャン)」というお店に行きました。
真ん中の帽子の人が親戚のおじちゃんです(笑)
義姉の指示どおり、
四人分のセットを頼みました。
ポッサム、タチウオの煮込み、鯖焼きがメインで、キムチやナムル、カボチャの天ぷらなどなど..。
魚類は美味しかったけど、
豚肉が口に入れた瞬間嫌な臭いがして、残念でした
旦那も義母も同じことを言っていました。
義姉おすすめのお店でしたが、
団体の観光客向けという感じのお店で、
2回目はないな、と思いました。
わかめスープに虫が入っていたのも減点ポイント。
この後は、義両親を連れてカフェ→オソルロクティーミュージアム→早めの夕食(黒豚カルビ)→ホテルチェックイン の予定でしたが、
「私たちはおじさんの車で観光しとくから、あんたたち2人で回っといで〜」と言われ、別行動することに(笑)
今思えば、予定どおりに行ったのは、このお店くらいかもしれません(笑)
そんなことなら、行きたいお店やカフェリサーチしてきたのにぃ〜!!







