夏風邪あなどるなかれ! | 余生は気ままに ちょこっと頑張る

余生は気ままに ちょこっと頑張る

背中に背負った荷物が降りた途端 今度は自分がお荷物に…
でもまだ出来る事あるはず
無理せず焦らず
ちょこっと頑張ってみよう

あぁ~~しんどい

 

今回いち子はとんでもなく厄介な

夏風邪をひいてしまいました

 

 

先週の金曜から熱が下がらず

高熱と咳の為まったく眠れず 

腰は痛いし 食欲もないし

水分補給と

ヨロヨロとトイレへ行くだけがやっとだった

 

!?

これって今の実家母の状態と

そっくりやん!

 

鬱って

心が風邪ひいた状態やねんな

 

そう言えば何食べても

味がしないと言っていた

そんな状態では

何もする気せぇへんの

当たり前やな

 

 

何言うてもアカンの分かったわ

 

風邪は熱出たり咳出たりするから

対処もしやすいけど

心の風邪は見えないだけに

薬の調整も難しいし

はた目にも

怠けているようにしか映らない

 

病気そのものも辛いのに

その上に

理解して貰えない辛さがのしかかる

 

 

そうは言っても

やはり老人うつ者が居ると

家中のオーラに包まれる

 

誰が悪いのでもないんだけど

解決策を

手探りで探していく他ないんだろうな~

 

なんて 憂いてるより

まず自分を治さなきゃ

満身創痍の身体を引きずり

何とか病院へ行き

2時間待って診察室に入ると

 

 

それを言うなら

最悪のタイミングでしょ!!

 

私しゃもう5日も熱が下がらず

ヘロヘロなのに…

 

こんな風邪うつしたら

ねねちゃんの命取りになる

すぐさまお義姉さんに来てもらい

丸投げして帰ってきました

 

その後診察して貰ったねねちゃんは

肺に水が溜まってて

入院となりました