柴田が心配で眠れず、久々に恵比寿の朝たつからのライブblogです。


朝たつとは?



恵比寿の有名店たつやで朝から飲む事を

“朝たつ”


と言う。(命名いのき@)




前回色々プロレス論を書き殴っていたら



今迄見てきた格闘技系&プロレスの東京ドームで誰が1番カッコいい入場シーンだったか?


なんて下らない事を考え出した。




俺の初ドームはもう忘れてしまいましたが、ドームは相当行ってます。野球観戦はかろうじで1回だけ笑

ラビット弁当も食べたのは1回だけです笑







ここで少しだけご注意を



酔ってます。確実に老害プロレスファンのクソblogくらいな感じで見てください。


ただ噛み付くけどな❗️









さて本題です。




東京ドーム…





この空間はプロレスや格闘技において、外す事ができないビックな箱である。



これだけでかい箱だと



その男のデカさが分かるのであります




これは本当です。




デカさなのか何なのか分かりません。



ただひたすらカッコいいのです。



逆に後楽園クラスだと輝いてるのに、ドームクラスだと死んでしまう選手もいます。



ランキングまでは言いませんが最優秀賞と
あの時は悲惨だったのね賞を書いていきます。





まず





東京ドームは



新日がWCWと契約していてスティングなんかが来てた頃からみてるので、外人も勿論入りますし、SWSは当時の事情でドームは1回行けたかどうかなのですみません。何しろスーパースター沢山きてましたからね〜サベージ見たかったな〜😢





格闘技系だとまあプロレスだけど


藤原組東京ドームや、レジェンド、プライドのドーム全部、コロシアム2001など近年の全て見てるかなと。




1番カッコ良かったで賞‼️








デレデレデレデレデレデレデレ…









{D74BBE5A-B78D-44A2-8CCB-F5324721A54F}


ヒクソングレイシー‼️




意外でした?




武藤よりも!藤田よりも!ハンセンやベイダーよりも!



ヒクソンはもう何かを超越していました

{E37BFB4B-16CE-4B78-88E1-4DA20116CAB0}



生ヒクソンの入場シーンは3回



高田延彦2回

船木誠勝


計3回全てがやばかった。今でも記憶が怖いくらいに残ってます。


{037B8355-7BC1-4079-A6B0-8D15342D1158}

{CC445369-B56E-437E-B459-C2AAFBDBC448}


そりゃ負けますよ。ただプロレスの凄さは負けてからだからね。この2人は特に高田は生まれ変わったきっかけでしょうから。


{172E70D8-19F1-49DF-AA07-9D93BA145A11}


賛否あるかも分からんけど、いいんです


『お爺ちゃんがまだ若かった頃〜
ブラジルにそれはそれは強い柔術の親父がおったんや〜』


こんな感じで語りたいのよ


ちなみにヒクソンはグレイシートレインした事ないと思う。

{764B2E75-337B-441F-A183-7082A3DE4044}




vs桜庭見たかったけどね。ビジネスマン的な側面もあったからそこはなんとも







しかしね







この柔術は日本格闘技界🇯🇵では切っても切れない関係です。




それはこれ見てもらうしかない


{87C9DC44-BF8D-4D7A-8FEB-B6AE8CE9EFD5}


日本人なら必ず読むべし‼️日本を知る上でも、この本は必読です‼️


漫画もあるんだけど、是非とも文庫で読むべし❗️漫画は韓国に対しての表記に問題ありすぎなので、正しい日本を知るには必読です。




ふー



酔って書いてると疲れました。



最後に




1番生で見て良かったと胸を張れる入場シーンを




{D0B62738-1889-48A6-B674-0CC4DA06093E}

{6FF5C418-2C14-4617-BFB8-CAD1DCA9F4AF}



桜庭対ホイス‼️




これは震えた。マジでドーム全員が絶叫❗️この空間だけは2度と再現不可能だと思われる。



多分…





格闘プロレスが好きだった者において



グレイシーはマジで天敵だったんでしょうね。




まだまだ書き殴りたいが、さすがに眠くなって来たので続きは気が向いたらまた今度。






アディオス❗️また会う日まで…


{D62DF189-E9B2-4093-A6FB-7846588E85C2}

{234BF8BC-6579-4007-822D-D3E7AF005F5E}



桜庭を馬鹿にするやつは絶対にゆるさん‼️


まだ飛べた時の桜庭…泣ける…