平成19年6月25日

今いる支所の共済課営業へ異動になったビル

あれから早4年…

あの頃は大卒の奴らに4年で差を付けてやると意気込んでたわんわん

1年目、何していいかわからず怒られたり馬鹿にされたり、相手にされなかったりってあったけど金藤課長や植木さんに助けられ必死で1年乗り切ったあせる

2年目、周りからのバックアップのおかげで新潟県優績表彰を最年少で受賞、全国優績表彰を史上2番目の若さで受賞王冠2

しかしそれは、まぐれで次の年は県内でも400位とかなり低迷台風

周りから[井上は良い成績おさめて当たり前]みたいな雰囲気が出来てしまい、出来るんだから努力しなさい。表彰受けたからって調子に乗らないように。表彰受けて当たり前だよね?…え?今年いけないの??なんで??

みたいに屈辱的なことを言われ続けた霧

言った側は何とも思ってないだろけど結構気にしてたよヒヨコ

去年においては我が支所の自動車推進エリアリーダーになって意味不明な肩書きがついたものの、県表彰の基準ギリギリ届かず無念…

もう辞めようかとも思ってた
割に合わないし、やっても評価してくれないし水瓶座

そんで今年…

ようやく光が見えてきたかな?
やっと自分のスタイルが見つかったのかな?
人が自分を認めてくれ始めたかな?

と少し思えるよになってきた晴れ

県内順位も高い位置にいるし、少しは営業も上手く出来るよになってきた走る人

そして何よりお客さんが自分を認めてくれるし、職員の中でも自分が認められてる気が少ししてきたニコニコ

まぁまだまだ失敗だらけだけどあせる
それに上は沢山いるし、通年して上位じゃなきゃ無意味だし水瓶座

あまり深く考えず一日一日をしっかりやっていこうグー
この毎日の小さな積み重ねが未来の大きな成功へ繋がってくはずキラキラ

数字も大事キラキラ

でも記憶に残る営業マン
頼れる営業マン
お客様本意の営業マン

になりたいな(^^)

最後に
~今日一日の活動~

7時30分出勤ビル
契約書類作成などデスクワークをこなす

9時
建物共済30年満期のお宅へ家
68歳男性

継続契約を勧めるがどんな提案してもダメの一点張りパー
おれに保険売られるって、かなりガード張った感じショック!

ちょっと方向を変えて雑談へ…色々話したら、

『ばばが1年も入院してるから何の保険入ってんだか貯金いくらあるんだか、証券はどこにあるんだか全くわからんのよ。入院でお金もかかるし…だから満期の金は大切にしたいんだよ』

とのこと(..)
そうだったのかガーン
どうりで伺った時自分で掃除機かけてたんだ雪

息子さんとかは一緒にお住まいでは?

と聞くと近くにいないから今は家に一人だとしょぼん

毎日車を30分運転して病院に見舞いいくんだ
など色々な話を聞いたニコニコ

結局何も契約はならなかったけど帰り際に

君がきてよかったよ。ちょっと元気になったニコニコ
入りたい時は必ず君に連絡するよ。

と始めてニコッと笑ってくれたニコニコ



11時30分
建物共済の新規加入を勧めてた法人へ走る人

訪問回数を重ねる度に笑顔で接してくれるようにニコニコ

初日は社長に外で30分立ちっぱなしで待たされたりしたんだしょぼん

近々契約になりそうニコニコ


12時
自動車共済を勧めたお宅へ家
35歳男性

これで支払い出来ないことあったら全部お前の責任だからな!!話した内容も全部メモしてあるし、でないことあったら徹底的にお前潰しにかかるからな得意げ

なーんてかなり強い言い方するお客さんでさショック!

そんな言い方しなくてもいいのにダウン
怖いこわい(笑)
とりあえず笑顔で対応ニコニコ

12時30分から10分で食事おにぎり

それから訪問準備をして

移動中に恵理子から昨日もらったウィダーをニコニコ
ありがとう(^人^)ドキドキ


13時30分
建物共済5年満期のお宅家
64歳男性

かなーり怖い感じの親父って感じガーンガーン
色々上手く会話していったら打ち解けて、継続契約チョキ

既加入の家族の終身共済の転換契約を勧め5件転換契約チョキ

んで色々話聞いたら郵便局に1500万貯金あるけどいい運用ないか?とのこと得意げ

純金積立、株、投資信託、国債、ブラジル預金、オーストラリア預金など色々勉強してて…得意げ

単純に共済で運用すればリスクないし利息は約束します!僕にお願いします!

と伝えたら来月契約になりそうですニコニコ

うまくいったドキドキ


16時
こども共済18歳満期
48歳契約者男性

実はこの方おれが去年、重度要介護状態のおじいちゃんを見つけおばあちゃんと共済金請求して、うん千万共済金下りたお宅の息子さん得意げ

つまり井上信者(笑)
かなりおれに好印象をもってる方わんわん

これも担当は井上さんなんだね!よかったよかった(^^)
でもね、子供は大学生なったし他に保険入ってるから再加入は無しだよしょぼん

なんていきなりお断りの雰囲気…

他に入ってるならうちも比べくださいよにひひ
聞いていただくだけで結構ですから…と話をしまくったら…

へぇーひらめき電球
すごくいいねコレアップ
家内と相談して決めてみるよとかなり好感触ににひひ











あとはデスクワークパソコン

こんな一日ニコニコ

明日は9時から満期継続契約のお宅家

この間始めて伺ったから軽く雑談しようと話始めたら

『余計なことは話さないでください!!!そうゆうの必要ないですから!!早くしてください!!』

とかなり怖かった50歳くらいのおばさん…

明日は気をつけよーっと(笑)

色んな人がいるねひらめき電球

こんばんわわんわん

基本閲覧用だけどあまりにも暇なので更新メモ

特に誰かからブログ見てもらう気わないです(笑)

なので通りすがりの方もコメントなどしないでくださいわんわん

はい。めんどくさいんです(笑)



22歳団体職員
営業をしていますお金

19歳の彼女と
将来を見据えながら
楽しくやってます指輪

平日わ本業走る人
週末わデートラブラブ!
もしくわバイトフグ

をしながら貯金したいなぁと思ってますわんわん



とにかく

[今]

を大切に毎日やってます!


幸せな家庭作りのためにこれから約1年間頑張っていきますにひひ