「そっと握りしめた」 | ■ふむふむミーティング■西東京なう■

「そっと握りしめた」

私、井野桂吾 Arayashiki(あらやしき)という名前で音楽活動をしておりますが
この度、せこせこと作っておりました曲が完成したので、紹介させてやってください*

「ふむふむミーティング」の第一回目のブログ更新が、曲紹介でイイのか!!
という話ですが、その辺はご愛嬌という事で(笑)
前回放送後のブログも近いうちに更新致します★

本日youtubeで公開開始した曲ですが
「そっと握りしめた」といいます。

あえてこうした!これなんてどうや!と、こだわりやアイデアを詰め込んでみましたが
あんまり語っても安っぽくなるだけですので、とりあえず聴いてもらえたら嬉しい限りです。

現在youtubeのみでの配信ですが、ライブなどでも演奏していく予定です。
そして、遊びがてら配信してます、UST生放送の「ふむふむミーティング」でもガンガン流していこうと思っているので
時々見てやって下さい。


●そっと握りしめた●



作詞 作曲 井野桂吾


僕らの心を擦り合わせて温めた町を 夜が冷ましてった

金色の朝焼けが窓を擦りだすと 新しい温もりが だんだん混ざってった

小さすぎる毎日に大きな一歩踏み出す時 時々怖いくらい心が怯えてる

だから君が彩ったテーブルで交わし合った 他愛の無い言葉達 胸にしまい 歩き出した

僕がこっそり君の背中に呟いてきた「ありがとう」は
君がこんがり焼いてくれた チーズマフィンにだけじゃないんだ
おきまりのラブソングが謳ってるような愛の詩は
くすぐったくて言えやしないよ
だけど君には 伝えたいんだ


胸が膨らむように深呼吸しようよ
胸が高鳴るような旅支度をしようよ

大きすぎる空の下で小さな一歩踏みしめる 時々苦しくてもすり減った靴底を信じて

そして君が口ずさむ身勝手な鼻歌に乗せてみた この気持ち 胸にしまい 歩き出した

僕が例えば幸せひとつ持ち帰ったなら わかちあおうよ
一昨日君の笑顔がくれた素敵な時間に感謝してるんだ
君が例えば悲しみひとつ持ち帰ったなら わかちあおうよ
おそろいならば雨模様でも着こなせるよ

夜も深けた地下鉄改札口 いたいけな目をふせて今にも涙しそうに佇んでいる君がいた
ずっと喉元にあった言葉 僕達は互いに胸にしまい 歩き出した。

声や文字の「言葉」なんかじゃ抱えきれない大切な思いが
冷たい夜にリセットされるその前に 伝えたいんだ
おきまりのラブソングじゃ謳いきれない大きな切なさが
溢れそうな拳を解き
君の左手
そっと握りしめた



今後はオモシロイ曲しか作りませんよ☆
現在考案中の曲や、作りかけのメロディ等、どんどん形にしていきますので
御ひいきにしてやって下さい。

ちなみに現在考案中の曲は(できても無いのに、こんな話はしない方がイイ(笑))
改造人間の女の子の曲、大人のもめごとの曲、もしくは真面目なバラード
などなどです。

今日紹介させて頂いた曲も、アレンジを加えるかもしれません(アマの特権(笑))

そんな訳で、今後色々と幅広く活動していけたらと思っております。
頑張るぞ!おー!!